ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登りも下りも人生いろんな事があるなぁ。

この前、9合目からの登山をした。 8合目まで車で行き、そこからリフトで9合目まで移動。 残るはあと一合。 距離にして600メートル、高低差155メートル、約40分。 と、言われても正直よくわからない。 山の1合。 米の1合くらいの気持ちでいた。 だが、 そんな…

そろそろやめようと最近思ったこと。

私は小さい頃からいつもパタパタしていて落ち着きがなかった。50代なんてもっとしっとりした大人の女になってると思ったら全然だった。 このままいくと腰の曲がったばあさんになっても落ち着かずにバタバタしているかもしれない。 その年になってバタバタで…

恥をかいて汗をかいてもがき続ける毎日。

今年は人生で一番汗だくになったんじゃないかと思うくらい汗をかいた。 過ぎてしまうとちょっと笑えるくらい過酷だった今年の夏。 不甲斐ないにもほどがある。 実は、冬のりんご倉庫のアルバイトはあまり長く続かずに辞めてしまったので、次は何をしようかと…

コロナが持ち去ったものいろいろ。

コロナ療養が終わって味覚障害が、がっつり残った。 食べても、飲んでも最後に苦味を感じる。 味は普通に分かる。口に入れた瞬間は美味しい味が普通にするのだけど、本来の味プラス苦みが周りにかぶさって後から追いかけてきているような感じ。 実際には苦味…

風邪ひくの何十年ぶりだろう。

喉が痛いような気がする。 と、思ったらあっという間ににコロナ陽性になってしまい今布団の中にいる。 私は子供のインフルエンザの看病をしてもうつった事がないので、完全に油断していた。 喉がめちゃくちゃ痛い。 水やポカリが苦く感じる。 胃がずっとムカ…