ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

今年は出会いの多い年だった。 偶々ブログを見つけてくれた顔の知らない大切な友人。 インターネットのない時代なら、考えられなかった出会い。 新しい職場では、自分の足りなさを認める事が出来た。 気負わずに、ありのままで、自分の出来る事をすればいい…

ひくほど笑っていたクリスマスの思い出。

メリークリスマス 今年職場で知り合った少し年上の人に幼い頃のクリスマスの思い出を聞いた。 クリスマスプレゼントは、お母さん特製の手作りのおやつで可愛い紙袋に入っていて、子供心にとても嬉しかったそうだ。春雨を油で揚げてガーリックパウダーをまぶ…

架空の場所を夢で歩く。

娘からインフルエンザがうつってしまい、数日間寝込んだ。過去に一度たりとも看病でうつったことがなく、自分はインフルエンザにならないという謎の自信があったのに、今回はきっちりもらった。そういえば今年はコロナにもなり、風邪の当たり年のようだ。噂…

めまぐるしい1日が終わり。

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。 今日の夕方、インフルエンザの高熱で寝ていた娘がトイレで気を失い救急車を呼びました。 適切な処置をしてもらい、数時間後に自宅に戻りました。 救急車は今、大変な出動件数のようです。 症状を見ながら、こ…

植物たちにも思い出はあるのだろうか。

今の場所に引っ越しをして二度目の冬がやってくる。 今年は暖冬のせいか、ここ北国にも全く雪が積もっていない。 家の前に今年の春、気まぐれに植えたマリーゴールド。夏の間は暑さで全然元気がなかったけれど、先月季節を勘違いしたように咲いていた。 そろ…

何度言っても足りないありがとう。

恩師という存在がいる人がうらやましい。私は学業も運動もぱっとせず、かといって愉快なキャラでもなかった。おまけに体も弱かったので先生という存在には面倒ばかりかけた。おそらくどの先生もつうしんぼで誉めるネタを絞り出すのに苦労しただろう。でもそ…

永遠かと思うほど長かった一週間。

心ここにあらず。 胸がはりさけそうな気持ち。 私はちょいちょいそんな気持ちなる。 どれだけ情緒不安定なんだと思うが、なるのだからしょうがない。 私のように適当な性格でも、一応親として3人子育てしてきたからなのか、子供の体調不良は目を見ると瞬時…