ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若かりし頃。おしゃれの暗黒時代

いふりこぎえふりこぎ。東北地方で使われる方言で見栄っ張りとか、ええかっこしいの事を言うのだけど私には脈々とその血が流れている。 お洒落ですね。 先日。前から興味のあったサークルの見学に行った。私はわりと人見知りなので見学に行くにも随分悩んで…

悪口という鎧をつけた母。

ききたくな。 毎日ご機嫌で過ごしたいが実際のところそれが一番難しい。小さい事に幸せを感じて淡々と生きればいいのだろう。 身の丈に合った丁寧な暮らしで口角を上げて姿勢よくうすく微笑みながら。 例えばさつまいもが美味しかったことが幸せでしたとブロ…

やっと。会えた!

やっと実現したそのお茶会。テーブルを囲んでお菓子を食べながら飲み物を飲む。 うわぁぁすげー嬉しいんですけど! その最中に信じられなくなって フワフワした気持ちになりながら過ごした。 長かったもどかしい日々。 コロナになる直前。同級生の男子が倒れ…

足りない暮らしもなかなか。

生活。 日々の暮らしは当然だけど人によってこだわりが違う。 雑談をしているときに人との価値観の違いを感じるとなかなか面白い。今年の夏。 酷暑だったのでエアコンの電気代が高くついて大変という話で盛り上がっていた。 今年は清掃の仕事に就いて繁忙期…

先にたたないのが後悔だけれど、今すごく会いたい人。

まりこさん。まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。 正直に告白すると、私はあなたに何度も腹を立てたことがあります。腹を立てることの方が多かったと言っていいかもしれません。素直でわがままで、自分の思いどうりにならないとすぐに怒ったり…