ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小説を書き始めた友人を見て思い出した映画。

ブログはたのしい。 ブログはくるしい。 きっとどちらもだろう。どんな形のブログであっても生みの苦しみはあるはずだ。何年も毎日書き続けている人は本当に凄い。 ブログの仲間として知り合った同世代。 〔こんなご時世なんで明るい文章を心掛けています。…

超、不器用人間。

ぶきようですから 最近自分はなにをやっても不器用なのだと心から実感している。だれでもひとつくらいは得意なことがあるもんだというけれど、自分にはまじでこれといって得意なことがない。運動神経ゼロ。絵も字も下手だし、手先も器用ではない。頭も良くな…

やれやれだわ。めざせ空条徐倫。

理不尽マン。 ポジティブに考えればある意味感謝するべき出来事があった。トレーニングにもっといっぱい通って、いけてるおばさんになりたいというモチベーションが上がった。目指せ空条承太郎の娘。空条徐倫。 超像Artコレクション アニメ『ジョジョの奇妙…

たたくよりも。

今時は迷惑ユーチューバーなんてのがいるから、その動画を見たとき一瞬だけど若者が訳の分からない騒ぎを起こしているのかと思った。 自分が理解できない行動に人は反発を感じるのだろう。 乙武さんのツイートやnoteを見て、理由を知った。そして自分の無知…

そのちょっと遅れるがなんか嫌。

1分すぎてますが・・・ 世の中変わったものだ。価値観が昔とまったく変わってきている。自分もついこの前まで若造だった気がするのに。いつの間にか「今の若い子は」なんていかにもなおばさんワードが自然に出ている。 待ち合わせの感覚。 金曜日。娘が明日…

直感やいやな予感はたいてい当たるもんだから。

一年前の今頃のはなし。 娘といった喫茶店が色々な意味で凄かった。なんか定期的にこういう事がある・・・ 老舗名曲喫茶 そこは開業が昭和30年代。クラシックの流れる店内でゆったりとした時間が過ごせる名曲喫茶。そんな謳い文句の店だった。お店は二階建て…

おなかよわよわ星人。

たべながらよんじゃだめ 家族全員見事に腹が弱い。いらないことばかり似てしまうもんだ。 なかでもが息子が1番に腹の弱さが似てしまったようだ。なかなかに大変なことも多いと思うがこればかりは体質なので仕方がないだろう。 うんこをもらしたはなしその1…

やってますアピールは恥。消せないトラウマ。

じくじたる。 無意識だが人によく思われたい気持ちが強いほうだ。人の役に立ちたい。自分が無能であることを認めたくないのかもしれない。 からまわりしがちな行動。 職場でも、年末年始の夫の家への帰省でも、なにか学校行事なんかの集まりでも常に役に立ち…

コーダあいのうた。また会いたいやさしいコーダの男の子。

ゆびもじ 久しぶりに手話を勉強していた頃の友達から連絡があった。好きそうな映画があると教えてくれた。 ゴーダ愛のうた 素晴らしい映画だった。 エール!(字幕版) コーダ愛の歌の原作版 コーダとは、きこえない・きこえにくい親をもつきこえる子どものこ…

二郎と切り株とロールケーキ。

なんでそんな変わった事ばかり起きるのかとよく言われる。そして変わった人とよく出会う。類は友を呼ぶだねとよく言われる。 じろうとの出会い。 転勤族なので今まで引っ越しをかなりしたが、10年くらい前に住んでいた物件の大家さんが風変わりな人だった。…

ワードプレスからはてなブログへお引っ越し。

よくわからん 初ブログを書いたのは2021年10月。 ブログをはじめるならワードプレス。よーし頑張るぞと思ってめっちゃ調べて作った。 kanahebijiro.com ワードプレスを始めるときによく見るブログで稼ぐという言葉。最初こそ1万でもいいからお小遣いが稼げた…