ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

縄文土器、弥生土器、どっちが好きかと言ったら、わたしは縄文。

 

 

 


繁忙期真っ只中の、今年7月の末。
猛暑の中での激務が続き、
寝不足でのライブハウス。


 

オールスタンディングの3時間。

 

大丈夫か。。。
最後まで立っていれるかしら?

そもそも立ちっぱなしのライブハウスなんて、20代前半以来行ってない。

行くまでは、ちょっぴり心配だった。

一緒に行った友達も同年代なので、始まる前はお互い不安を口にしていたが、結果的に、まったくの杞憂に終わった。



次の日は、足はパンパンだったけど、心が元気になるからライブは凄い。




レキシツアー2024年。
~今一度稲ふったりしたけど、私はげんきです”アコースティックver”~





www.youtube.com

↑ 秋からのツアーです。

 

 

 

 

元スーパーバタードックの池田貴史が、日本の歴史をカッコよく歌うバンド、レキシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanahebijiro272kun:20240915011937j:image

 

 

 

ボーカルの池ちゃんが独立後、初のツアー。

それも小さいライブハウス。

 

職場の同僚もレキシが好きだと分かった時は、そこまでメジャーじゃないものが好きという共通点に興奮して、ものすごく盛り上がった。

 

 

それも、筋金入りの大ファンで、ファンクラブにまで入っていて、奥さんと何回もライブに行っている。

同僚はその日行けないけど、「絶対行ったほうが良い」と、チケットのあれやこれや、ありがたい事に全て手配してくれた。

おかげでめちゃくちゃ早い番号の整理券をゲットできて、なんと前から3列目の真ん中に陣取った。

 

 

 

 

ボーカルの池ちゃんの真ん前、ずっと目が合っていた。

 

多分、近くにいた人みんな、池ちゃんは自分を見ていると思っただろう。


そうだと思い込むって、幸せ。






MCがおもしろく、お客さんをいじるので、ずっと笑いっぱなしで、後半は、笑いすぎてだんだん顔の筋肉が痛くなってきた。
話がどんどん脱線して、人の歌を歌いまくり、それもすごくレベルが高い。




 

 

今回の裏テーマはユーミンで、懐かしい曲もたくさん歌った。

 

 

いざ歌うと、極上のファンクミュージック。

 

最高にかっこいい。



ライブハウスの
アーティストとの距離の近さ。

 

最後には、お約束の稲穂を振って、一体感を感じて帰ってきた。



f:id:kanahebijiro272kun:20240915012044j:image

 

 

 

 

 

 

 

会場は、年齢層高めで、同年代っぽい人が多かった。




ライブが始まる前に、グッズではかまTを買って、着替えてその時を待った。

同じようにはかまTを着て、稲穂を持った中年が男女ともそこらじゅう、いっぱいいて、そこからもう楽しかった。

 

 

f:id:kanahebijiro272kun:20240915014604j:image

 



大人の悪ふざけは、ほんとうに、信じられないくらい楽しい。




久しぶりに会った友人も、
仕事や家庭、親や子供、
さまざまな悩みを抱ながら、
加齢と共に、どんどんしんどくなっていく体に鞭打って
日々、くらしている。

 

それでも、めちゃくちゃ元気出た
デトックスができたねと言いながら、
やや興奮気味に、別れた。


 

友人との付き合いはまだそこまで長くはないのだけれど、同じ時間を共有できたのは
最高だった。


50代以降は、行きたいと思ったものは、どんどん行って、会いたい人にも会っておかなければ。









最近は、つくづく思う。





嫌なこと。
嫌いな人。
ムカつくこと。
過去。




毎日のように、そんな事ばかりに、目を向ける人生はつまらない。


好きな事。
好きな人。
たのしいこと。
未来。



そっちに目を向けて、暮らしたい。

 

 

 

そのほうが、簡単だから。







目指せ、ニコニコばあさん。



ババアになってからこそ、毎日笑わなきゃ。






レキシ最高。
















                 ココ

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com