ココからのブログ

昭和生まれの50代ココです。

きょうもサヨリはげんきです。



f:id:kanahebijiro272kun:20241023081015j:image

ぼくはいま、おとうさんのともだちと、いっしょにいるんだ。

 

おとうさんのあたまのなかに、ずっといたあのひとに、あうことができたんだ。



このまえまで、おとうさんといっしょにくらした、ちきゅうってのりものは、
いろんないきものがいて、たくさんいっしょにたびをしているって、ともだちはおしえてくれた。

 

ぼくは、20ねんおとうさんと、たびすることができて、ほんとうにらっきーなねこだったんだね。

 

にんげんは、あかちゃんのときに、おかあさんがずっとだっこしてくれて、いっしょうけんめいまもってもらえるけど、そのじかんは、とてもみじかいよね。

ぼくは、おとなになってもずっとずっと、おとうさんにだっこしてもらえて、おせわをしてもらえたしあわせなねこだ。



おとうさんは、しらないからおしえてあげるけど、ちきゅうにのってしていた、20ねんのたびのつぎのたびも、めちゃくちゃさいこうのまいにちなんだよ。

 

いつでもたのしかった20ねんを、えいがみたいにみれるんだ。



いまのたびの、あいぼうは、ぼくをいつもだっこしてくれて、なんだかおかあさんみたい。



ふたりで、いろんなことをはなしあったり、わらいあったりしているよ。

 

このごろ、ぼくくらい、しあわせなねこはいないって、じぶんでもおもってるんだ。


 

おとうさんの、ちきゅうでのたび。

 

 

これからも、まっているひとのために、ぶんしょうを、かかなければならないのよってともだちが、おしえてくれた。


どんなおはなしが、うまれるのかな。





まんまるのおつきさまが、おそらにのぼったときは、ぼくとともだちは、かならず

あかいリードでおさんぽしているから、おとうさんもおさんぽしてみるといいよ。

 

 

とにかく、ぼくくらい、しあわせもののねこはいないってことを、
おしえたかったんだ。

 

 


f:id:kanahebijiro272kun:20241024001358j:image

 

 

 

 

 

 

                ココ

 

kijitora.link

                  

 

 

 

キジトラブログのサヨリちゃんのご冥福を

心よりお祈りします。


f:id:kanahebijiro272kun:20241024002008j:image



 

kijitora.link